Fairica

Blog

日々のコトを綴るブログです

妊婦のためのワークショップ【10/10+17開催】

スクリーンショット 2021-10-03 12.03.32

マタニティレッスン後は、生徒さんの出産報告や質問やアドバイスできる時間を設けています。以前はオーガニックのお茶を飲みながらでしたが、今はコロナの影響でお茶はお出ししていませんが、今もなお、”お茶の時間”と呼んでいます。オンライン参加の方にも共有しています。
このお茶の時間は毎回大切な時間。たくさんの情報を共有しています。この時間に助けられた妊婦さんはたくさんだと思います。一緒に過ごしてきた生徒さんが産後すぐに詳しい報告をメールで送ってくれます。

みんながどんなに勇気づけられていることか。だからこそ自分の経験も役に立ってほしいとみなさん詳しく報告をくれて、毎回本当に感動してしまいます。私もマタニティレッスンは注意力集中力も相当いるものですが、この報告でまた頑張ろうと力をもらえます。

報告はもう15年以上引き継がれています。お産は本当に様々で何が起きるかわからない。母子ともに命がかかっています。
感動で涙しながら報告してしまうことも。。お腹の小さい生徒さんは最初はちんぷんかんぷんでも、この報告でだんだん母になる準備が整っていくと思います。ママになるための学校のような感じ。体が作られ知識もついてくると理解でき、自分のお産や産後に役立てています。

先日は、久しぶりに伝説の小平さんの麻酔などないのに痛みなく産み出す出産法の報告をしました。小平法はうちに通うみなさんはみんな聞いたことがあります。もちろん小平法が出来なくても、他にもたくさん陣痛を乗り切るポーズや手段はあります。ワークショップでも盛りだくさんに教えています。

10月10日+17日日曜日11時-13時で、妊婦さん対象、出産産後ママとベビーのワークショップを年内最後で行う予定です。この機会をお見逃しなく。
詳しくはこちら

会陰産道マッサージや、病院でも満足行くバースプランや産み方、痛み逃し、出産後その時から大切な1か月間のケア法。産後すぐのケアは重要です。
赤ちゃんが産まれてすぐ本当に必要なケア法などなど盛り沢山の内容です。

産後すぐの大変な時期、このケア法たちを知ってるだけで、出産と産後、母子ともに楽にかなりハッピーになります♡

赤ちゃんを授かった人はみんなぜひ受けてください。ご参加お待ちしています。
ワークショップで習ったことはお産が近くなると質問もたくさん出てくると思うので、お茶の時間になんでも聞いて下さいね☺️

F8FD8C73-B99D-427C-BCBD-2CBA154C1EC9

Contact

予約、キャンセル、変更などクラスに関する問い合わせは mata@fairica.com

プライベートレッスン、取材、監修、モデル等の問い合わせは info@fairica.com