Fairica

Blog

日々のコトを綴るブログです

mata garden

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この夏、スタジオのベランダにアカシヤとラベンダーとセージとタイムが仲間入りしました。
どれも暑さや虫に強いものばかり。白っぽい緑も好きです。とってもよい香り。
ホワイトセージはスタジオの中にも生けています。ドライにして空間の浄化にも。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

mataガーデンは日照時間も風もほどよい感じなので、鉢植えなのに何年間もずっと元気に育ちます。
レッスン中、風に吹かれさわさわ揺れて涼やかで、お日様の光でキラキラひかる緑たちに癒されている生徒さんもいると思います。
ベランダに出るととても優しいハーブや花たちの香りも心地よいんですよ。

0C34991C-059F-494B-A015-7E624923D89B

ニオイバンマツリは春も夏も秋も花を咲かせてくれて、とってもよい香りがします。だんだん紫から白い花に色が変わって行くの。植物のこと、育てやすいものや強いものなど聞いていただけたらと。
mataガーデンは10年間、ほとんど虫はついたことがありません。もちろん一度も薬など使ったこともなく、肥料もなく水と愛情のみです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

暑くて多湿の今は、お花はちらほらであまりないけれど、多肉やサボテンなどが可愛い花を咲かせています。生徒さんからのいただきものも何年も元気に育っていますよ♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先日、静岡にお引っ越しされた生徒さんからいただいた風鈴。西伊豆のガラス作家さんのもので、色も音も形もきれいでかわいくて、この夏またまた癒されております。どうもありがとう!今後はオンラインクラスを受けてくれます。コロナ禍の今、みなさまオンラインクラスもぜひどうぞ!

スタジオ&オンラインのみなさんもレッスン中、matagardenで癒されていただけたら嬉しいです♡

Contact

予約、キャンセル、変更などクラスに関する問い合わせは mata@fairica.com

プライベートレッスン、取材、監修、モデル等の問い合わせは info@fairica.com