Fairica

Blog

日々のコトを綴るブログです

ローズマリー

今年は梅雨が長い気がします。
じめじめーーー、気圧が低くどんより〜頭も重く頭痛もあり。

低血圧の私はこんな天気の日は朝スッキリ目覚めることが出来ず、ついついお休みの日はこんな時間まで?!というくらい寝てしまってびっくりすることも。。
頭もぼーーーとしてしまいます。。そんなとき、ヨガで体を動かし呼吸を深め、頭を下にするポーズがスッキリします。耳マッサージもおすすめ。

そしてなんといってもおすすめがローズマリーの精油。
抗ウイルス効果もあるので、今のコロナ禍にも必需品。バッグにいつも入っています。マスクにもつけています。
血流をよくしてくれて、集中力・やる気を高め、気分を上げてくれるアロマなので、レッスン前も必ず使います。

そしてローズマリーの精油をシャンプー(200mlに10滴ほど)に入れて使っているので抜け毛も気にならず、髪も元気いっぱいです。
白髪もなく、髪をよく褒められるのですが、このローズマリー効果もあるかもです。
それと昔から温泉水を頭皮にシュッシュってするのがよいのかな。あとはヨガ効果ね!

暑い季節にスッキリする香りも癒されます。
頭皮の血行もよくしてくれるので、産後の抜け毛にも効果的。
しかし、妊娠中は避けた方がよいですね。

高いものではないので、みなさんもぜひお試しあれ〜〜!
梅雨時期と暑さでだるだるしてしまう季節を、しゃきっとさせてくれる万能アロマ。おすすめです。

IMG_3126

スタジオベランダの大きな大きなラベンダーの木の上で。この葉っぱがラベンダーの精油の香りなのです〜癒される。じとじと時期もマータガーデンはよい香りに包まれて緑たちも元気です♥︎

Contact

予約、キャンセル、変更などクラスに関する問い合わせは mata@fairica.com

プライベートレッスン、取材、監修、モデル等の問い合わせは info@fairica.com