Fairica

Blog

日々のコトを綴るブログです

春のはじまり

立春が過ぎ、今日は旧暦(太陰太陽暦)のお正月です。
初詣をして清々しい新年を迎えました。

暖かくなったり、また寒くなったりしながら春がやってきます。
寒暖の差や花粉、新生活に伴う環境の変化などで体調を崩しやすい時期、免疫も落ちやすい時期です。

春の暖かさとともに冬に溜まった老廃物や脂肪を排出する自然治癒力が高まります。
そのため肝臓がいつも以上に頑張る時期なので、だるさ、眠気、肌荒れなど起きやすい季節。
それでも新しい生活や環境などで頑張りすぎると心身のバランスを崩してしまいがちです。
暖かくなって緩んだり、急に寒くなって強張ったり、歪みやゆるみも出て腰痛や首痛なども。

でもデトックスするにはとてもよい時期です。なので春は食べ過ぎ注意です。消化に使うエネルギーを肝臓にまわしてあげてね。
この季節ネトルのハーブティもおすすめ。花粉症にも効果的です。

mataのヨガは季節や参加する生徒さんに合わせた効果的なケアをバランスよくじっくりとしていきます。
毎日体や気持ちは変わっています。毎回のケアがこれからの元気や若さに繋がります。
忙しい日々の中でも自分自身を愛おしむように見つめる時間を大切に。

昼の時間も長くなり、日の光も明るく内側を照らしてくれます。
待ちに待った春です。春のパワーが深いところで動き始めていますよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Contact

予約、キャンセル、変更などクラスに関する問い合わせは mata@fairica.com

プライベートレッスン、取材、監修、モデル等の問い合わせは info@fairica.com