Fairica

Blog

日々のコトを綴るブログです

2020★冬至

今日は冬至です。
太陽の出ている時間がいちばん短くなる日。
太陽のエネルギーは少なく、外も寒く乾燥し、体の動きが鈍くなりますが、日照時間が減る事で脳内の神経伝達物質であるセロトニンの量が不足しがちで気持ちも落ち込みやすくなることも。

冬至を迎えると少しずつですが太陽のエネルギーが強くなって行きます。
冬至を境に自身の夢や希望に向かって、明るく前向きになれるよう、今は自分の中の可能性や秘められている力にじっくり向き合い、瞑想して集中するのもいいですね。

今年は本当にいろんな試練があった年でした。
でもだからこそ、感謝や慈愛があふれた一年でもありました。

最後の最後に悲しい出来事があり、いつもは直接聞けない生徒さんのあたたかさや優しさの言葉をたくさんいただき、感謝と感動でいっぱいの師走です〜
私にとって、このコロナ禍というのは、有り難い事がたくさんで、生徒のみなさんとももっと絆が深まり合えた大切な日々となりました。

今からもっと寒く乾燥した心配な日々ですが、
東京は夜も明るくて見えづらいけど、空を見上げると冬は星空もきれいですよ。
土星と木星が今日は一番接近する日。大きな変化が起きそうですが、どんなときでも自分の内側は平和で調和がとれていられるように。

年末お部屋の大掃除をするように、体や心の大掃除にもヨガクラスへどうぞ。スタジオもオンラインもやっています。免疫アップで体も心も明るく元気に師走を乗り切り、キラリ輝いてよい年を迎えられますように。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Contact

予約、キャンセル、変更などクラスに関する問い合わせは mata@fairica.com

プライベートレッスン、取材、監修、モデル等の問い合わせは info@fairica.com