Fairica

Blog

日々のコトを綴るブログです

秋に向けて

急に涼しくなり、大好きな夏が終わっちゃったな〜としみじみ。今年の夏は夏らしいコト何も出来ずでした。
毎年楽しみなLIVEやフェスなどもいけず帰省も出来ず。しんみり。

でも、4月から急遽オンラインクラスを開催し、たくさんの方々とオンラインで繋がりヨガが出来てること、本当に嬉しく楽しく、私の力となっています。
ご参加頂いているみなさま本当にありがとうございます。そしてスタジオにずっと通い続けているみなさま心より感謝いたします。

オンラインでヨガ?とか、最初はあり得ない、、と思っていました。
しかし、コロナであろうが、何であろうが、お産は待った無しです!
緊急事態宣言時もスタジオにどうしても来たいという妊婦さんもいて、私も本当に悩みました。

得体の知れないウイルスに右往左往しながらも、お産は待ってくれない。
ご家族の心配もあってなかなか外に出れない状況で、本人はお産への不安もどんどん募って行く。
マタニティだけでも!とオンラインクラスを開催すると、いつも通っているみんなはスタジオのままの映像と声と誘導に大満足。まるでスタジオで受けているみたいに集中出来ると。みんなの集中力すごい。
調整だけスタジオに来たり、とにかくいろいろと臨機応変に行ないました。だって、お産は本当に母子ともに命がけだもの。
付き添いもだめ、病院も今まで通りではない、マスクはめたままのお産などなど大変なお産の中、みんな元気いっぱい無事にお産を終えました。

小さなちいさな赤ちゃんを連れての産後ヨガも心配もあり、すぐに産後ヨガ、そしてハタヨガ・女性のためのヨガクラスもオンライン開催をしました。
現在は、スタジオクラスも再開し、クラスの数や定員も減らしているので、またなかなか予約がとりづらくなっております。お早めにどうぞ。

10月は追加クラスも開催します。ベビーのワークショップはオンラインのみ開催しています。

 
 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 
 

結果、オンラインクラスを開催してよかったな〜と思います。
だって、遠くなってスタジオに来れない生徒さんと繋がり合えたり、スタジオは小さい子のみだけど大きくなった子供たちの成長をオンラインで見る事が出来たり、とにかくハッピーなことしかない!!
本当に幸せだな〜と毎回感無量です。笑
私が楽しそうに幸せそうに指導しているの、みんな伝わってると思います。

 
 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 
 

暑い暑い夏が終わり、過ごしやすい秋に入りますが、季節の変わり目、秋は体調を崩しやすい時期。
冷たい空気が肺に入って免疫が落ちたり、気持ちも落ちたりしないように。
みんなオンラインでもしっかり秋の変化に対応したものをじっくり行なって行きます。
もちろん、スタジオに来れる方はお会い出来ること楽しみにしています!

ずっとずっとずっと忙しく、弱音を吐く事もあった私ですが、年を重ねても元気に楽しくヨガ指導しています。
コロナで一瞬リセットされたからこそ、気づく事もたくさんありました。

ヨガとはただ続けること。
起きていながら頭を静める時間をつくること。
たいせつなものがくっきりと見えてきます。
なにより体と心がスッキリします。
美しい元気なママと子供たち、女性たちのために、まずは私がヨガを続け、イキイキと頑張って行きます。

現在、新しいインストラクターも育てています。
情熱を持って指導したいという人がいましたら指導者育成も行なっていますのでお声かけ下さい。

また冬にかけて乾燥した空気になりインフルエンザやウイルスなど流行る前にしっかりからだつくり、免疫力アップで立ち向かいましょう。
時代が大きく変わる中、よい方向に向かえるように心身ともに整えて、何があっても大丈夫!というピカピカした自分自身でいられるように。

スタジオやオンラインでお会い出来るの楽しみにしています。

Contact

予約、キャンセル、変更などクラスに関する問い合わせは mata@fairica.com

プライベートレッスン、取材、監修、モデル等の問い合わせは info@fairica.com